9.21 初日——————–

10時30分学校集合。が、学校の近くに下宿しているはずのヒグが遅刻。車3台、11人の面子で出発。予想はしていたが首都高で混雑。海老名SEで休憩の後、伊東到着は16時くらい。車の中では終始マエハラさんネタで大爆笑。

到着後はまったり組とシャボテン公園組に分かれた。もちろんおれはまったり組で、温泉でまったり。でもなんかお湯っぽかった。無味、無臭、無色。夕食は海鮮料理。なかなか美味かったが、イチバン感動したのが味噌汁ってのもどうだか。

夜はかなりくっちゃべりで盛り上がったが、1時には就寝。そりゃ飲みだしたのが8時くらいからなら終わるのも早いわ。

9.22 2日目——————–

この日も2組に分かれた。釣り組と観光組。おれは釣り組。防波堤でどっぷり1日釣り三昧。まあ、アジやらキスやらが釣れるらしいのだが、おれは釣れず、、、雑魚ばっか。

この日の宿泊はホテル。なんでも初日の旅館が2連泊の予約ができなかったらしい。6時くらいにホテルに行くと観光組はすでにいた。部屋はすごく広くて11人でもまだまだ余るほど。リゾートマンションぽい。バブリーな時期の生き残りってかんじでお客も相当少なかった。

夕飯は自炊。肉やら魚などを買ってきて焼肉、天ぷら三昧。かなり楽しくうまくいただけた。夜はかなり遅くまでくっちゃべっていた。4時過ぎまで。

9.23 最終日——————–

ちょうどこの日に熱海で日韓首脳会談が行われていてので避けるように、、、なぜか箱根に寄った。芦ノ湖で休憩してソッコウで帰った。天気悪かったのがイタイ。

最終日はホント帰るだけだったけど、ゼミ旅行かなりおもしろ楽しみました。

diary

昼出勤。現像したりしていろいろ作業した。したら超高の冷却水がエキチのトラップにメチャクチャたまっていることが判明。そこで実験中断。またやり直しです。でも明日からゼミ旅行なんで週明けになってしまうのがココロ残り。

おかげでサッカー観れたのでよし、、、かね。

TEM。なかなかいい絵が撮れなくて結構苦戦した。まあ、18時前くらいには終わったけど。そのあと同じく実験を終えたhrmとメシを食いにいって帰宅。

んで、家でまったりしていると11時くらいに突然シュンからデンワ。ウチの前から。いつものようにアポなし。ケンタ、じゅんぺいもいて、鎌ヶ谷のダイケンエンにいきました。

ストラックアウトやったら1球目でコムラガエリをおこして苦しんだ。

diary

あわただしく朝起きて学校にいって1時間半くらいでヒト段落。TEMに資料ぶち込んで真空待っていたらなんか非常に士気低下。だらだらすごしてしまった。

6時半に目が覚める。となりのヒトの寝相がひどく悪くおこされた。んでアタマが微妙に痛いけど風呂に行きました。まったりぬるめのフロに入りました。出て来てオリンピックの総集編見て、11時くらいに解散して東大宮行って、hrmを芝浦工大に案内して、パチンコしてサッカー観るために帰宅しました。

遊び疲れの休日でした。

diary

飲み会。ふらんそわのバイト先である"ゆの郷"で。3時くらいにフネに車で拾ってもらってから野田でヒグチとヒラを拾い16号をひたすら走り、、、遅刻。ところで、社員割引で食い飲み放題、歌いたい放題、フロはいり放題、しかも座敷貸切で、、、4000円。かなりオトクでした。んで結構のんで、そのままフロはいったら気持ち悪くなって、、、そのまま速攻寝てしまいました。

正確には寝ていないから11日なのかもしれないが、、、12日に明けた1時半くらいにケンタからデンワ。フラレタらしいっす。んで酒持参で2時くらいにきました。3時過ぎくらいにわざわざ柏からシュンがかけつけてなんだかくっちゃべり。6時までだらだら。普段なら寝ている時間だけど、こんなときに頼れるのはアホな友達くらいだもんね。そんなわけで学校行くのを断念。起きられませんて。

んで寝たのが7時。おきたのが14時。源チャリのパンク直しに行って、パチンコ行って、、、4万ほど勝ちました。

diary

昼過ぎまでヒグ邸で爆寝。まあ。明け方まで桃鉄やっていたからね。そのまま夕方までまったり。なんだか、、、まったりしてばっかりで現代人みたいだな。。。とか思いつつ帰宅し、家でもまったり。。

明日からまた気合入れて実験だぁ~

お昼過ぎくらいに学校へ行く。でも結局実験はやんないでヒグと合流。17型のディスプレイをウチに運んでもらった。んで、飯を施してまったりしてたら爆寝。その間ヒトリでヒマでした。

23時くらいにフネからデンワがあって、遊ぶことに。松戸でフネを拾い、ヒグ邸へ。桃鉄やりました。

diary

19時くらいまで実験やって、ヒグらとラーメンを食いに行くことに。だけどヒグは無機材から帰ってきていないし、犬もバイトということで3時間ほどhrmと2人で暇つぶし。
パチンコに行ったが即負け。ミスドでだらだらしてました。んで10時くらいに合流。南流山の「姫」に。

個人的にはなかなか好きでした。

diary

学校へ行くために11時半ごろに家を出る。歩き始めは晴れていたけど、3分位でどしゃ降りになった。駅につくと人がいっぱいいた。電車が止まっていた。なんでも踏み切り事故らしい。で、1時間ほど待つ。

したら駅員が代行バスの説明をしだした。、、、ここからの不手際にムカツキ始めた。まずバス乗り場が遠すぎる。500メートル以上歩く。まあ、バスに乗れるのならそれも仕方ないと歩くが、、、駅員がその場所を把握していないどころか、途中で引き返しやがった。「あの辺右に曲がってください」、、最後の台詞はそれだった。

結局、このだろうなと思うところで待っていたがバスは来ず、おれのほか10数名いた乗客もオカンムリ。はっきしいってもう隣の駅はすぐそこだった。そんだけ歩かせんなよ。さらにむかつくことにその隣の駅に着いた瞬間に復旧しやがった。

そんなこんなで学校に行くまでに3時間もかかった。事故だから電車が止まってしまうのは仕方のないことだからそんなんじゃむかつかないけど、あの駅員の不手際にはホントむかついた。今日はホントに厄日でした。

diary

風邪をひきました。