diary,RedsReds

ようやく参戦。
しかし風強くて寒い。。

<追記>
内容は悪くなくて観ていてもつまらなくはなかったが、決めきれず。
0-1で負け。ここ何年か磐田も厳しい時期だな。なぜか。

天気は晴れたけど、風が強くて冷たくて寒かった。
帰りにイオンでラーメン食らって帰宅。試合の日はイオンの中は真っ赤。

今季観戦 1戦 0勝1敗0分け

diary

つい最近、京浜東北線の3号車という微妙な位置に女性専用車両ができた。
まぁそれはどうでもいいが、秋葉原から乗り込んできた男性が俺の顔を下からじっと見つめていた。気持ちわりいな。
と思ったら元ちゃんだった。

おお偶然。この7時台の満員電車で逢うとは。
船橋のご近所時代ですら朝は会ったことがなかったのに。

「これって恋に発展するパターンじゃね?」

って高校生か。

diaryteamSKO,公園,花見

立川の昭和記念公園というところに行ってきた。実のところ昨日にお誘いがあったのだが、所用のためにお断りしていた。
だが、この時期の予想外の雪&寒さにより本日にスライドしたようで、再度のお誘いがあった。

今回は珍しくMZ氏を乗せて現地へ向かったが、、、混みコミ。
日曜だからそんなに混んでいないだろうと、都内を突っ切るルートを選択。
9時半に家を出て、10時にMZ氏を拾い、13時過ぎに現地到着。

予想通り都内は混雑はなかった。しかし、新宿より西。混みすぎ。
ケチらないで高速使えばよかった。立川は地図で見る以上に遠かった。ホント。

駐車場も待ち行列。幸いにも10分そこらで入れたが。
園内は人だらけ。天気は最高の快晴微風でポカポカ陽気。

ようやくみんなと合流できたが、どうやらランチを待っていてもらっていたようで、、、大変申し訳ない気持ちになった。優ちゃんとは初対面。

何の予備知識もなくこの公園へ来てみたけど、花がキレイだ。チューリップを始め、至るところに花壇がある。かなりの武器を装備した戦士達が多数いた。花とかとくに意識はしていなかったが、俺も武器を持ってきていたので早速花達を仕留めていった。

最近入手した新たな武器「70-200mm F4.0 ISなし」を手持ちでぶん回す。色々装備も差し替えてぶん回す。いやーカメラは面白い。深い。広角も欲しいが、、、マクロも欲しい。

その後、ディスクゴルフやバスケに全力で取り組んだ。疲れた。
初めてディスクゴルフは難しかったけど、意外とお手軽で楽しい。
フリスビーなんて普段投げないから、まっすぐ飛ばない。。

帰りは17時半に現地発、甲州街道使用で20時ごろ市川の「三都屋」でつけ麺を食して帰宅。21時前くらい。

滞在5時間、車中5時間って。
次に行く機会があれば絶対電車。

diary,snowy

雪ですかい。
変な気候だなと。みぞれ混じりでジャンジャン降り。寒い。スゲー寒い。

diary,jimny JB43JB43

冬オワリ。例によって2回の倉庫部屋を8往復。
交換後、ガソリンスタンドで空気圧チェック。

コンプレッサー買わないと面倒だな。

diary3B

就業後、上野で飲み。急遽の集合だったが、当然参加。
当初6人だと聞いていたが、なんやかんやで4人。ヒサ・サコ・ハマ、オールMEN。

基本的にメンドクサイ2人がいるので突込みが忙しい。
放置すればいじけるし、拾っても拾ってもキリがない。
シゲ、俺一人じゃこいつらを拾いきれないよ。。。ハマは静観派だし。

などと大いに盛り上がる。
いやー楽しい。

2件目。22時半ごろになって、突然サコ野郎が「ボーリングしたい」とか言い出して検索するけど浅草楽天地が一番の近場。まぁ行ってもいいけど全員帰れなくなる。結局、、、俺以外は妻帯者ゆえにこの企画は次回持越しとなった。どうせ酔っ払いのノリだから覚えていないだろうが。

ヒサとカメラトークが盛り上がっちゃったけど、意外なところでハマの含有鉄分がかなり濃いことが判明。付き合い長いのに、、、意外だ。それならばと、思いっきり薦めておいた。Kissデジあたりを。

23時半終了。
土曜日だけに電車ガラガラ。昨日のこの時間は異動シーズンということもあって、あり得ない混みっぷりだったというのに。

24時過ぎに帰宅。
上野は近くてイイ。

————————-
文句言われそうなので黙ってましたが、二日酔いで欠席しました(–;)

>俺一人じゃこいつらを拾いきれないよ。。。
状景が目に浮かぶ・・・。

ちなみに浅草ボウル潰れたよ。行かなくて良かったね。

二日酔いかよ!ぶーぶー。

30分ほど遅れていったが、上野駅構内からヒサに「カシオレよろ」ってメールしたけど通じず。3人で色々議論したらしいが。。。

シゲがいると思ったから、そうメールしたんだけど。

「今上野駅に着きました。もうすぐ到着しますので、カシスオレンジのオーダーをしておいていただけますか」ってしないとわからないんだね。

diaryfamily,

岡山とか広島に行ってきた。
こんな時期に家族で。2日、金曜日。有給使用。

6時半起床。7時半東京駅。8時前にミエコ合流。
8:30発博多行き「のぞみ」に乗車。小笠原ほか巨人の選手が同じ電車。広島戦なのね。
8:49新横浜でひーちゃん合流。昨晩からの強風のあおりで交通機関が麻痺気味で焦ったが、ギリギリ合流成功。新横浜で下車しないですんだ。

12時前に岡山駅到着。
日産レンタカーでレンタル。ティーダラティオ。

13時くらいに岡山市街のうどん屋で昼食。自分で湯掻くタイプのやつ。人生2回目。食後にゆーちゃんと一時別行動。倉敷に移動開始。美観地区を散策見学。天気には恵まれたが、若干肌寒い感じ。桜は7~8分といったところ。

18時くらいに遙照山を登り、ここで一泊。
景色よし。客いなすぎ。

だらだら24時就寝。

3日、土曜日。

6時。ミエコが活動を開始。早いよ。カーテン開けるのは早すぎだって。半ば強制的に起床。だらだら9時前に移動開始。下山して鴨方駅付近の地元のスーパーを見学。ただのスーパーね。

10時、鴨方駅近くのソフトバンクショップでミエコの機種変更。
こんなところで。。。

10時40分、やはり鴨方駅近くの商業施設でひーちゃんの靴下購入。
こんなことろで。。。。

11時、鴨方駅でヨシハル合流。
こんなところまで来てもらって。

11時半、なんだかやっぱり何故かうどん屋で昼食。
食ったら移動。

13時ちょい過ぎ。人生初の広島。尾道。本当は宮島行きたかったけど、時間上の都合で今回は断念。。(次回はあるのか?)

尾道は道が細く駐車場も少ない。車で来るところではないなぁ。何とか駅前の市営駐車場に泊められたので、散歩開始。丘に登って、寺を見て。

14時半、移動開始。鞆の浦へ。16時到着。船で仙酔島へ。ここで一泊。
夜は海鮮づくし。鯛シャブ美味すぎ。イベント多し。海水は相当冷たかった。

温泉で汗かきまくるも、水分補給を怠り、そのまま夕飯でやってきたビールを煽ってしまった。結果、頭痛に襲われダウン。

4日、日曜日。

6時起床。だから早いってば。
で、温泉に行こうと風呂場の入り口に差し掛かったところで野生のタヌー!を発見。これは普段コンクリジャングルで暮している自分には珍しい、と部屋に戻り、風呂セットを戻し、替わりにカメラを持ってパシャっと。パシャパシャッと。

野生なだけあってか、かなりの警戒っぷり。
が、頑張って近づいて結構撮った。結局風呂は入れず、朝飯。だが、せっかくなので食後に温泉。9時にチェックアウト。また船で本州へ。まぁたった5分なんだけど。

預けてあったレンタカーを受け取って、再び岡山へ。
まったく渋滞ポイントなどが分からないアウェーの地。岡山市街地で渋滞に揉まれつつ、11時半に駅前のレンタカー屋に返却。260km走行、満タン給油で18リッター。

12時、ゆーちゃん再合流でランチ。
ランチ後、岡山城と後楽園を散策。桜は8~9分かな。花見客で賑わっていた。

16:03発の東京行き「のぞみ」に乗車。富士山を見たくて進行方向左側に座るが、、、通過時には日没を迎えてガッカリ。19時半東京駅。21時前に帰宅。即風呂、即寝。

撮った写真は550枚。
帰りの新幹線にて、ひーちゃんに見せたが感想が本エントリタイトル。

diary

また旅に帰ってきます。

なによりもポン酢がうまい。

船。

喫煙所から。
新神戸出ました。グリーン車に小笠原が!
満男じゃない方ね。