diary

帰ってきた。

10時にホテルを出て、市電で函館駅へ。バスの時間待ちの間に「SNAFFLE’S」の本店に行ってみた。我が家で毎回好評なチーズオムレットを買い込んで空港へ。1ヶ月前の出張土産のロイズと六花亭はまだ冷蔵庫にあるってのに。

空港、混んでいました。やはり台風の影響だと思われるが、12時の便が馬鹿混み。キャンセル待ち状態だそうで、「東京行きのお客様で時間的に余裕のある方は1便遅らせてはくれないでしょうか。お礼に10,000円差し上げます。」のような張り紙がしてあった。チェックインカウンターのところに。

揺れた。だって、10,000円もらえんでしょ。4時間待つだけで。まー雨降っているし見るところあまりないけど。タナカさんとも「うわーおいしいね、これ」みたいな会話をしつつも、、、ベストな言い訳が思いつかないのと、もう疲れたとかで、、12時の便で帰京。

函館ではいつも22時半から23時ごろに客先を出るんだけど、一言目は毎回「寒っ」
天気予報で、台風一過で、湿気があってある程度知っていたけど、飛行機下りて(ターミナルまでバス)一言目が「暑っ」

15時の京急で浅草橋到着が15時40分過ぎ。40分もかかる。
飛行時間が1時間5分、函館→東京。いや、そらわかってはいるんだけど、、、空港からの移動が一番痺れる。精神的に。

でも会社、ホーム、自分の椅子、自分のキーボードはいいねぇ、やっぱり。
客先の作業場の硬ぇ椅子のせいでナイーブな臀部が痛いもの。本当にしゃれにならない。

そして3泊以上の出張ならキャスター付の旅行カバンがほしい。いや、必要だ。今回そう思った。