diary

函館にいます。050602_hakodate

入社して以来、初めての出張。泊まり。去年、「どうでしょう」の「ジャングルリベンジ」を録画しに来て以来ちょうど1年ぶり。前回は遊びで札幌。今回は仕事で函館。

11時に同行のタナカさんとチェックインカウンターの前で落ち合い、11時30分発のJAL機で函館イン。函館空港がちょっとキレイになってる。函館に降り立つのは、実は2回目だ。2000年以来。いや、懐かしい。函館駅も駅前も様変わりしていたし。

と、懐かしむ間もあまりなく、駅に出て飯を掻きこんで客先(1)に移動。打ち合わせ。14時半より。20時終了。

実は。

18時くらいには終わるだろうから、そのあと観光でもしてやろうと思っていた。てか、思いっきりそのつもりだった。2人とも。奇しくも、打ち合わせた場所は五稜郭が近い。五稜郭といえば一度は来たことがある。でも、タワーには上らなかったし、よく覚えていない。

今では「燃えよ剣」も読んだし、なんで新撰組グッツが置かれているかはバッチリわかっているんだけど、、、行けない。

さて、客先(1)での打ち合わせは結局20時に終了した。でも、まだ夜景なら。男2人だけど、、、。あと、海鮮。、、、終われない。場所を移動し、今度は作業。作業は、23時半までかかった。これは本当に痺れた。

タナカさんと、函館駅前のビジネスホテルに着いたのは24時。御飯はコンビニ。翌日も引き続いて作業があるので、朝メシも購入。さすがに疲れた。ま、仕事なんだけど。確かに仕事なんだけど、アウエーで24時までは精神的にキツイ。

ホテルでテレビを見ながら日記を書いているわけなんだけど。HTBなんかを見ている。
NACKSとかCUEとか露出がすごい。んで、初めて「ドラバラ」を見た。いやー大人気なんだなぁ。

そういえば、今日はいろいろな乗り物に乗りました。
・自転車   (自宅最寄駅まで)
・電車    (浜松町まで)
・モノレール (羽田空港まで)
・飛行機   (函館空港まで)
・バス    (函館駅まで)
・路面バス  (客先最寄駅まで)
・エレベーター(客先建物・打ち合わせフロアまで)

とにかく、疲れました。